記事一覧

スポンサーサイト


あまのがわ祭り

七夕街歩きと、7月9日土曜日のあまのがわ祭り


こんにちは、まちかどギャラリーです。

あの星を思って、須崎七夕イベントが続いています。



ギャラリー前の笹飾りを、たくさんの人が見に来てくれます。

うちの子が書いたがや、僕の書いたがや、とうれしそうに見つけて読んで行かれます。
笹かざり




7月7日は、七夕街歩きを、マルキョウ醤油の女将さん竹中かなこさんをリーダーに、須崎のブロがーが集合しました。

ご一行様はまちかどギャラリーで、一休み、とても楽しく盛り上がっていました。

七夕待ち歩き


そして、今日は、あまのがわ祭りです。

あちらこちらで、フリーマーケットや、お店が出ています。

まちかどギャラリー隣接の、母屋を開放して、七夕お茶会が行われました。

浴衣の親子

朝から、浴衣姿の素敵なおかあさんと、おそろいのじんべさんが、とてもかわいい姉妹が、ギャラリーに来てくださいました。


絵本の読み聞かせ
お母さんに絵本を読んでもらい、聞き入る姉妹。




DSC00974.jpg
ママかなさんのかわいい二人のお子さんも、のりのりで、楽しい歌と踊りを見せてくれました。



そして、母屋のほうでは、
裏庭

朝早くから、お茶会の準備で大忙しです。

お茶会の準備

和服姿の美しい女性たちが、てきぱきと準備をされました。

お茶会準備 竹本さんと
リーダーの竹本さんと、お仲間です。


絵金の掛け軸
絵金の掛け軸です。


夏のしつらえの、お茶席でくつろがれる、お客様
お茶会


前庭は、赤いかさを立てて、お茶席気分も盛り上がります。
お茶会と前庭




竹本さんとお茶会のお仲間です。
お茶の仲間


掃除や裏の仕事を、いつも進んでしてくださる方もいます。

三浦邸を、少しずつ、元気にしてくれています。

お疲れ様でした。

小町もこの日は、一人でしたが、なんと、78人の方がギャラリーに来館してくださいました。最高記録になりました。

私もたった一人で、よくがんばったと、自分でほめてやります。

誰も、ほめてくれないので...

マルキョウの女将さんもお疲れ様でした。えらい!!!

竹本さんもお疲れ様でした。がんばりましたね。

協力してくださいました、皆様に感謝します。

ホー...

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

嬉しい楽しいレポートありがとうございます!! ギャラリーさん、本当に素敵な空間でした!最高来場者達成、私も嬉しい!!
是非、一緒にこの企画を振り返りたいですっ!本当にありがとうございました!

お疲れさまでした^^

七夕イベント、お疲れさまでした!
ギャラリーもにぎわったようで、よかったです^^

私もまわりたかったのですが、
その日は午前中は子どもの病院、
午後からは保育園の夕涼み会の準備と、
なにかに忙しくて、そちらまで行けませんでした。
すみません。
お茶会、ほんまに行きたかったーーーー><
また、開いて欲しいです!!

Re: お疲れ様でした!

> 嬉しい楽しいレポートありがとうございます!! ギャラリーさん、本当に素敵な空間でした!最高来場者達成、私も嬉しい!!
> 是非、一緒にこの企画を振り返りたいですっ!本当にありがとうございました!

ママかなさんありがとうv-238はらみ会で振り返りを楽しくやりましょう!v-271

Re: お疲れさまでした^^

> 七夕イベント、お疲れさまでした!
> ギャラリーもにぎわったようで、よかったです^^
>
> 私もまわりたかったのですが、
> その日は午前中は子どもの病院、
> 午後からは保育園の夕涼み会の準備と、
> なにかに忙しくて、そちらまで行けませんでした。
> すみません。
> お茶会、ほんまに行きたかったーーーー><
> また、開いて欲しいです!!

待ち歩きもあるし、あずみチャンもぜひ、来てね、はらみ会で振り返りをやりまっしょい!ちなみに、反省とたくらみをくっつけて、はらみ会ゼヨ!v-16お肉のはらみではないぞね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
