記事一覧



こまちのお気に入り

こまちのお気に入りを紹介します。


こんにちは小町です。

DSC00976.jpg
いえいえ!失礼しました。フフフ

こちらは、まちかどギャラリーの常連のおばあちゃんです。

いつも、ニコニコ笑顔の素敵なおばあちゃんです。

DSC01003.jpg
まちかどギャラリーも、すっかり真夏になりました。

ただいま、まちかどギャラリーでは、秘蔵のお宝展と題して、須崎市で歴史のある商家から寄贈された品々を展示しています。


DSC01008.jpg

隣の母屋の前庭も、緑がイキイキしてきました。


赤絵の大皿です。
DSC00995.jpg
とても繊細に描かれていて、裏側には、大日本九谷製と書かれています。



螺鈿入りの文箱です。
DSC00996.jpg
三浦家で使用されていたもので、ふたの裏側など細部まで装飾があります。


花入れです。
DSC00997.jpg
鶴の絵が淡く描かれていて、とても品のある花入れです。


小町のお気に入りのコーナーです。
DSC00998.jpg
夏らしく、涼しく見えるようにと、展示してみました。


DSC00999.jpg
花かごも素朴で大好きです。そして、アジサイの花も大好き。


夏向きの羽子板です。うちわを持っています。
DSC01000.jpg



そして、おいしいインドカレーのお店にはまっています。

これが小町?......じゃないよ!

インドカレーの美人

美人の店員さんのいるお店 SIPRA INDIAN RESTRANT  シプラ インディアン レストランです。

インドカレーBランチ

大きなナンがついた、お昼のランチです。

須崎市多ノ郷にあります。  自動車学校と、一陽病院の前です。ピンクのかわいいおうちだからすぐにわかりますよ。


それでは、今日はこの辺で

またね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
