記事一覧

スポンサーサイト


須崎まつり☆最終日!!

こんにちは。
昨日は花火、見ましたか?

私は、諸事情で見に行けなかったんですが
午前中にいらっしゃった常連さんによると
綺麗な光が今年も夜空に咲いていたそうですよ?

同じ須崎市内でも山間部では雨が降ったり止んだり
していたので、海の方は降っとらんかなあ?
と心配してましたが降ってなかったみたいですね。

(花火大会にどしゃ降ることは多いのです)


さて、3日間のお祭りも今日が最終日。
今日は浦ノ内で『ドラゴンカヌー大会(←まさに現時刻開催中)。
桐間では『サマーフェスティバル』という題目で催し物を行います。

前日の2日間とは違い、どちらも旧市街地からは離れたところで開催してます。


なぜ? と思った方のために簡単な説明。

(知ってる人は、飛ばしてください)


まず、『カヌー大会』から。
ドラゴンカヌーのドラゴンさんには苦手なものがあります。

それが、『波』。

だから波の少ない場所などでやらないとダメなんだとか。
ちょうど浦ノ内には、ベストポイントがあって
ドラゴンさんも悠々と泳ぐことができるのです。

ちなみに浦ノ内に行ったことない方、
浦ノ内は海岸の景色も綺麗ですからカヌー大会の会場に行く際は
運転手の方以外は周りをキョロキョロしてみてください。


桐間の催しものは、単純明快な理由。
広いくて、駐車場があって、交通の面も便利。

ちなみに桐間の近くには大きな工場があります。
そこの夜景が、綺麗でオススメ!! 桐間に初めて行く方の中で
時間に余裕のある人は高架橋の上などから見てみてください。


すみません。写真も面白味もない
文字ばかりのズラズラとした話になってしまいました。
次回は、もっと端的に、でも内容は濃ゆいモノにいたします。


以上、カタタンでした。


では、また。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
