記事一覧



ある夏の日のこと。

毎度お世話になってます、カタタンです!!


えーと、この記事を読む前に一言。


今回の記事は、ギャラリーの「日常」というか、
ほんと「些細なこと」ですから、話にオチがありません。


ですから、ぐだぐだでもいいよ? という広い心の持ち主の方のみ、お読みください。


本気で、「普通」過ぎますから・・・・・・。




今日は8月27日(土)。
学生さんにとっては、夏休み最後の週末ですよ!!
じいちゃん・ばあちゃん・お父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃん……etc.
揃ったとこから始めよう~♪ じゃなかった!! えー、コホン。社会人の皆さんの中にはこの2日間、お休みをとって子ども(または弟・妹)とお出かけ!!っていう人も少なからずいるでしょう?

(もしくは、宿題の手伝いをさせられているとか?←我が家はこのパターンが多かった……)


それに・・・・・・・、


今日の須崎市は、こんなに↓↓いい天気ですもの。
遊びに来てくれている人も、いますよネ?

20110827の空 ギャラリ-と空
(ちなみに、この写真のような天気が続く日をカタタンは『サザエさん日和』と呼んでいます。何故かって? 今日もいい天気~♪ ……だから)



だけど気をつけないといけないのが、脱水症状・めまいをひき起こす『熱中症』。


「こまめに水分摂って、日向に出るときはなるべく帽子をかぶる。暑い中、無理して動き回らない!!」


これだけでもやっておけば多少は起きにくいんですって『熱中症』。


あっ!! 室内の人も喉が渇いてなくても水分補給は定期的に。をお忘れなく。



それにしても、
今年は節電やエコ意識やらから、暑さ対策も知恵を絞らないといけませんよね?


えっ? ギャラリーではどうしているかって?


ふっふっふっ~、実はこの『まちかどギャラリー』には先人の知恵と、現代のテクノロジーを利用した、すんばらしぃ~暑さ対策があるのですよ!!








それは……………………………………。















思ったより長くなったので続きは次回の記事で。


では、また!!


(アレ? ↑↑オチついた?)














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
