記事一覧

スポンサーサイト


☆地区民運動会☆

カタタンです。

今日は、数日前のお話を……。



10月16日に『地区民運動会』が須崎市内の殆どの地区でありました。
普段なら休みの日はほとんどごろごろしているカタタンも、ある地区の運動会に参加してきました。



その日は、前日までのどんよりお天気が嘘のように快晴!!
絶好の、運動会日和でした。

hata2.jpg


久しぶりに行った運動会。
知っている人は少なくなっていましたが、競技は昔とあまり変わらずです。
ちなみにカタタンは、『ボール運び』(団体戦。ラグビーボールを膝の間に挟んで運んでいく)と『餅くい競争』(個人戦。手を使わず箱の中の餅を咥えて走る。餅は箱の中で小麦粉に埋もれている、且つ、顔に霧吹きをかけられるので、当然完走中・後は顔真っ白。鼻からは煙が出てました)に出場してきましたよ!!


んで、洗剤と箱ティッシュをもらいました!!よっしゃーっつ!!


諸事情(その理由がコレ→)があって午前中しか参加できなかったんですが、


今、筋肉痛がヒドいです……。







最後に、参加した地域の運動会の変わった名前の競技を紹介します。

その名も『珍々レース』!!

料理用のおたまの柄に紐をつけて、おへその位置に固定。
すると……おたまのすくう部分がちょうど股の間に来るんですね(>x<)キャッ!!
そして、卓球のピンポン球を乗せて手を使わずコースを進むんでいく団体戦なのですが……。

ここまで言うと、名前の由来が何となくわかりますよね?


……そうです、その意味もかかっている、らしいです。


今回、某集落ではこの競技の達人のオバチャンが旅行で不在


おかげで、順位も変わってきていたそうですよ。

chinre-su2.jpg


以上、『地区民運動会』のレポート☆終わり!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
