記事一覧

スポンサーサイト


川端シンボルロード☆点灯式!!

ギャラリーは臨時休館中だけど、スタッフは今日も頑張ってるゾ!!……ってコトで、昨日12月1日(木)に『川端シンボルロード』であったイベントのレポートです!!

昨日の17時頃、『川端シンボルロード』で今年もクリスマスイルミネーションの点灯式がありました。
冬至も間近のこの時期。日の入りは当然早く、もう辺りには闇が広がっていました。
しかも朝から寒いし、小雨も降っている!!……という状態。
それでも点灯式を見にいらっしゃった方は多く、半分くらいは小学生前後の子供でした。


商工会議所の方や市長さんの挨拶の後、17時30分頃ついにイルミネーションへの点灯カウントダウンを開始!!








集まったみんなで声を合わせ、10カウントです☆








「10・9・8……3・2・1・点灯!!」







tentoushiki 1






スミマセン諸事情で当日カメラを持っていなくて、こんな「きちゃない絵」でお送りします!!)








道に沿うように植えられた木々の枝に、一気に灯りが点りました。


その数、なんと約6万個!!


など、様々な色が瞬く光の道は綺麗としか言いようがないハズ!!
ちなみに橙色の光は従来の電球ですが、その他(全体の90%ぐらいかな?)は全部LEDだそうですよ。


イルミネーションは、12月1日~1月3日の期間中毎夕5時半から夜11時までの間、点灯しています。



そして、『イルミネーションだけじゃ、物足りないよぉ~ッ!!』という欲張りさんに朗報です!!



12月17日(土)15:30~19:45まで『2011 クリスマスイベント』も開催されます!!こちらにも参加してみてはどうでしょうか?


詳しい内容はギャラリーのHP(→)にも掲載してます!!





……あっ、言い忘れるところでした!!


まちかどギャラリーは、明日から新しい展示を始めます!!


詳しい情報は、遅くても明日の朝までにはUPしますね!!(←自らの首を絞める発言ダヨ!!)


頑張れ!! 私達!!



ご来館、お待ちしていますね!!









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
