記事一覧



須崎駅前☆イルミネーション!!

『月が…綺麗ですね』

tuki.jpg

夏目漱石先生的意味合いは全くありません。

12月11日(日)の皆既月食は、皆さん、見えましたか?

カタタンんとこは、自分ちの屋根が邪魔して見えなかったですよ。

(そして屋根で隠れて見えないことに1時間くらい気付かず、窓を開けて空を見続けていた自分……乙!!)




さて今日は、皆既月食と同じ夜の催し須崎駅前のアーケードのイルミネーションを紹介します。

DSC01704.jpg

DSC01699.jpg 

DSC01705.jpg

DSC01713.jpg


須崎駅の真ん前の広場から駅前通りに交わるまでの100メートルあるかないかの距離ですが、たくさんの光の粒が瞬いています。




そして、そのすぐ側の建物で夕方6時まで頑張っていらっしゃるのが、



『駅前かわらばん まっことまっこと』さん!!

DSC01719.jpg

今、店先のディスプレーがクリスマス仕様になっています。

DSC01723.jpg

お土産品や、須崎のお店の商品も売っている須崎の町の案内所さんです!!

DSC01718.jpg

イルミネーションが夕方の5時から夜12時までなので、お時間がある方は1度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?素敵な話が聞けるかもしれませんよ?



続きに『まっことまっこと』さんの店頭で見かけたあるモノの記事書いてます。お時間ある方はどうぞ!!
DSC01721.jpg

『こちらの紫水晶は3/20の駅前商店街一斉清掃の際、当店前付近の植え込みより出土されました!3/19に駅トイレパワーストーンの取り付け翌日の発掘と言う事もあって、とても縁起の良い紫水晶です。」


マジでか!!

コメント

ありがとうっ!

告知感謝っ!!


さすがカタタン。
素晴らしい記事と写真は
もう俺を越えとるなー(笑)

コメントありがとうございます。

>ぴくちーさんへ

お褒めの言葉、恐悦至極!!

ですが、私の記事はそうたいしたモノではござりませぬ。


(写真なんぞ、もうブレブレブレブレ……。)


きっとイルミネエーションを飾り付けた皆さんのセンスと情熱が強くて、それが運よくこの記事に乗移っただけです。

そして、カタタンはそれに便乗しただけです。


つまり、ぴくちーさんたちの功績なのですよ!!



そういえば……今年はキャンドルは灯すのでしょうか?


…あ、ブログに書いてあった→http://makkoto2.blog.fc2.com/blog-entry-156.html


えっ!!今日ッすか!!準備準備!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
