記事一覧



電球切れた?

たまたま周期が重なっただけだと思いますが、今月に入って2つも電球を取り替えました。先月もいくつか替え、先々月もいくつか替えたように記憶しています。


そして今朝も、1つ切れました……。


denkyuu.jpg



脚立に上がって、古い方の電球をソケットから外す。
ポケットに、包装紙を除けた新しい電球を入れて。


そして、ふと気が付く。

「あれ、古い方の、フィラメント切れてない……」

もう一度、電球を指し直して、OFFにしてあった電源をカチリ!!


点いた。


え? なんで? ソケットから外す前、電源OFFにする前は、点いてなかったよね?


え? 私の気のせい? 気のせいなのでしょうか?




……そうしておこう。




じゃないと、なんか怖い。




あと、包装を破ってしまった新しい電球どうしたら……。



とりあえず、捨てた包装紙で包んでおこうかしら? ガサゴソ、ごみ箱を漁るよ(=ヮ=)~゚

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
