記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆クリスマス・イヴ☆

『せいや』という言葉を聞いて『聖闘士』の方を思い出す人、

Put your hands up!!(手を挙げて!!)

(=ヮ=)/゙Yeah!Yeah!Yeah! …自分も含めて、色々オワタwWW



え~、気を取り直して、クリスマス前夜の昨日、須崎市内にある教会で『燭火礼拝』がありました。

kyo-kai9.jpg
(ここの教会、なんと100年の歴史が…あっ、建物は建て替えて新しいですよ)


礼拝は19時半からでしたが、私、諸々の事情で18時に教会を訪れることになりました。

1時間以上も前にきたから、なんとなくクリスマスって雰囲気だけでも撮影できたら万々歳!!と思っていたんですが、

親切な方々がキャンドルをわざわざ点けてくれたり、オルガンを弾いてくれたりしました。ありがとうございますm(TOT)m

kyo-kai4.jpg
(このオルガンはもう70歳以上。演奏曲は『きよしこの夜』でした)



さて感想なんですが、私が宗教的なことをよく理解していないので少し自重気味で……かまいませんか?

そうですね……差し当たりない程度で言わせていただくと、蝋燭の明かりがキレイだなあと思いました。



ちなみに今回の『燭火礼拝』のテーマは「暗闇に光が」


kyo-kai6(2).jpg




だから、灯火はキーアイテムだったわけですね。




さて、皆さんはどんなクリスマス・イヴを送りましたか?

カタタンのうちは、今日ケーキを食べる予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。