記事一覧

スポンサーサイト


今年最後の日曜市

古市町の通りで毎週日曜日に開かれている日曜市。

今日は、今年最後の市なのでちょっと出勤前に行ってみました。

nitiyouiti1.jpg

お餅に、注連縄飾り、松竹梅の枝もの、橙……等々。

正月前ということもあり、各露店の殆どがお正月用品を並べていました。

nitiyouiti2.jpgnitiyouiti6.jpg
nitiyouiti7.jpgnitiyouiti10.jpg

今朝は、早くから強い寒風が吹いたり雪がちらついたりしていたので、出店者の方々も寒そうでした。

(なので、ストーブで焼き芋を作ったり、温かなおでんを食べたりしながら商売している人もいましたよ)


撮影していた私の手も、真っ赤になって強張ってました。


それでも須崎の町の人たちは、今日も元気です!!




日曜市は今年はもうないですが、毎週恒例の『木曜市』と、歳末の『歳の市』はまだ終わってませんよ!!連日で行うので是非、行ってみてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


~。。~。。~。。~。。~~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~

☆木曜市☆
と き:2011年12月29日(木)AM6:30~12:00まで
ところ:木曜市通り(川端シンボルロード近く、四国電力さんの道を挟んだ前辺り)



☆歳の市☆
と き:2011年12月30日(金)AM6:30~12:00まで
ところ:川端シンボルロード(消防署前付近の広場にて)



『歳の市』では、空くじなしの【大抽選会】もあります!!
●AM8:00~抽選券配布(150枚分しかないので遅刻注意)
●AM9:00~抽選&景品交換


~。。~。。~。。~。。~~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~


めっちゃアバウトな場所の説明……すみません。
とにかく、道がわからなくなった時の合言葉は『川端シンボルロードはどこですか?』です!!


須崎の野菜、正月飾り、山の幸など、色々売っていますので、是非足をお運びください!!


売り子のおんちゃん・おばちゃんと話すだけでも、楽しいと思いますよ?














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
