記事一覧

スポンサーサイト


朝のできごと。

今日1月29日(日)の須崎市内は、朝からとっても良いお天気でした。

sora1.jpg


出勤前に寄った日曜の朝市もにぎわっていました。

asaiti1.jpg


今日はこの日曜市で、地域おこし協力隊のすさきんさん(ブログ→)や、須崎ブログ界の殿上人・ホゲットさん(ブログ→)なども出店なさっていると聞いたので、『いざ、古市!!」と、いつもより頑張って起きて、陣中見舞い行ってきました。


で、行ってみると上記のお二人以外にも、
見たことある方々に出会う☆出会う!!


皆さん寒い中、笑顔で頑張っていました。


さて、今回私が購入したものですが、


まずはコレ、『ベーグル』!!
pan2.jpg


甘党で有名なワタクシですが、
酸味のきいたモノも大好きなのでこの味を選びました。


あとコレ、『おもち』!!
mochi1.jpg

…ではなく『石鹸』。すさきんさんのお店で買いました。
『信州安曇野市消費者の会・石鹸部会』の方々が作ったそうです(安曇野は、すさきんさんの故郷なのだとか…)


すさきんさんのお店では、『そば粉』や『わさび』も売っていらっしゃいます。
wasabi1.jpg

『安曇野のモノを須崎で、須崎のモノを安曇野で』

こうやって市と市の架け橋に、きっかけなっていただけたら嬉しく思います。




そして帰り際、すさきんさんからまさかのプレゼント!!

……『差し入れのお礼』とはおっしゃっていましたが、


高く付きませんか?このお礼!!

negi1.jpg

『松本一本』というおネギだそうです。


……後日、この記事の続きに、味の感想書きますね。



とりあえず、家に帰ったらみっくみっく♪踊ってみましょうか……。(←やめておけ!!)






色々と残念な『おいしかったネ☆ギ!!後日談』は、続きからどうぞ↓↓








ええ~、とりあえずネギを切る前にミクミクをやったことは、文章のみで報告します。
……近くでその様子を見ていた親の目が、『ダメだこいつ、早くなんとかしないと』と言っていましたOrz


ネギは、
切って並べて炙り焼き→昼食(ポン酢をかけて食べました)。
刻んで炒めて味付て→夕食(炒飯・味噌汁に変身)。

(ちなみに、料理中の脳内BGMは『撲天使☆ドロちゃん』ですwW)


ネギは、ポン酢を付けなくても食べれるほど、甘くておいしかったです!!


そのおいしさを、皆さんに少しでも伝えられたらと、写真を撮りました☆




……が、スミマセン。さっき作業ミスでデータ全部消えちゃいました。

『消失』しても助けてくれる未来人も宇宙人も超能力も、はたまた一般人もいなかったので、どうすることもできませんでした。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……(フェードアウト)。
スポンサーサイト

コメント

No title

先日の日曜市初出店の『Hug Bagel』のあずきです。
差し入れにお買い上げ、そしてブログへのコメント、
ありがとうございました。

日曜市、なかなか楽しかったです♪
いろいろなお客様や出店者のみなさんとのお話、
いい刺激をいっぱい受けて帰ってきましたよ。
また、来月も出店しますので、宜しくお願いします。

須崎へは毎日のように行ってるので、今度ゆっくり
まちかどギャラリーにも伺いますね。

コメントありがとうございます。

>あずきさんへ

『ベーグル』本当においしかったです。
日曜市も、どんどん盛り上がってきそうですね!!

スタッフ一同、ご来館をお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
