記事一覧

スポンサーサイト


小ネタ☆2つッ!!

最近、トウマさんに記事書きを丸投げしていました。

流石に、それは先輩としてどうなんだろう?と思いまして……。


久しぶりにカタタンのターン、略して『カタタ-ン』の始まりです!!


↑お呼びでなかったら、ごめんなさい(汗)!!
でも、小ネタなんですぐ終わります。
暫し、お付き合いを!!




まず1つ目。

現在、当館では『下手でいい!!下手がいい!!絵手紙展』(以下、『絵手紙展』)を開催していることは皆様ご存知のことかと思います。

さて先日、その『絵手紙展』に出品なさっている方から道具を借り、私達もちょっと『絵手紙』を描いて見ました。

rennsyuu1.jpgrennsyuu2.jpg

できた作品は6枚。少し失敗したところもありますが、まずまずの出来でしょうか?

今日、サークルの方に許可をもらえたら、ギャラリーの隅にでも飾って恥をさらしてみようかと思います(笑)。




続いて、2つ目。



今朝、所用で日曜市に寄ってきました。



すると、ちょっと珍しいモノを発見!!



20120415nitiyo-ichi.jpg



……『マッサージ』?


須崎市内でお店をかまえる整体師のオイチャンが、
日曜市でもお仕事を頑張っていました。


「日曜市は野菜やらお饅頭やら食べもんが中心」……と思っていた私。


『目からウロコ』な光景でした!!





以上、『カタターン』終了!!

(マジックカードもトラップカードも発動しません。モンスターも召喚しませんよ?でも、1枚だけカードを伏せていこうかな?あっ、いえ……冗談です。すみません)

スポンサーサイト

コメント

No title

確かにね。食品中心のイメージがありますが・・・
昔は、龍?蛇?の一筆書きや、がまの油とか、見世物もありました。
「マッサージ」などイヤシ系はいいアイデアだと思います。
そのうち「須崎の秋葉原」とか!? (ーー;)

コメントありがとうございます。

>とんびさんへ

近所の方の話では、昔はギャラリーの角の辺りまでお店が出ていたとか……。

大道芸見たいのや工芸品はあまり見ないですね。
そのかわり、通りの荒物屋さんとかが、店の扉を開けたままにしてたり、フリーマーケットみたいのが出ていたりしてます。

『須崎の秋葉原』……日曜限定ですが歩行者天国っていうところが今のところ共通点ですかね?

そのうち、トランジスターとか売り出す店が出てくるのでしょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
