記事一覧



雨が降りますねぇ…。

朝から降っている雨。

なかなか止みません。

こんな日は、あまりお外へは行きとうはないのですが、

残念なことに、当館にはトイレがないので、その度にお外へGO!!……デス。

20120422-00.jpg


でも、こんな日だからこそ出会えるご縁もありまして……。


公衆トイレのすんぐ近く。


ちょうど、屋根があって時々お遍路さんがテント張りよる広場がで何やら楽しそうな音がしておりました。


ちょいと、覗いてみると……、

20120422-01.jpg

男性4人が楽しそうに、楽器を弾き弾き歌って飲んでいるではないですか!!

ちょうどその中に、見知った方がいたので話を聞くと、

たまーにこんな風に集まってワイワイやっとるそうです。

何人かが、演奏会の帰りらしく、物ッ凄く盛り上がっていたように思えます。


しかも、「折角撮影するなら演奏しよるトコがえいやろう?」と1曲弾いてくれました。感謝です!!


日曜日で普段より人通りが少なく、尚且つ、雨の日と来ているものですから、


楽器の音も、歌声も、雑音なく拝聴することができました。



気分が盛り下がる曇天の空に、今だけなら、大きな声で『ありがとう!!』と言えそうです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
