記事一覧



0.3mmの世界

こんにちは、明日から雨が続く予報なのに、洗濯をし損ねました。まちかどギャラリーのトウマです。


今日はいたっていい天気♪ジリジリ夏のようですね。

そんな中、愛媛在住の作家さんがまちかどへお越しくださいました。

内村 俊文さん 

ボールペンで四国八十八か寺を一年かけて描いた絵描き遍路旅をした事もあるそうで、
0・3mmのペンで描く、細部まで丁寧に書き上げる作品にはたくさんのお寺、古民家、町並み等が描かれています。

DSC02965.jpg
みなさんおなじみの眼鏡橋

DSC02966.jpg
四国別格二十霊場霊場五番 大善寺

などなど、須崎の作品もありました。


そして午後になって

内村さんが再びまちかどに・・・


DSC02963.jpg

なんと!!まちかどギャラリーを描いてくれています。


DSC02964.jpg

息をひそめて覗き込んでみると
下書きも全くないのにスラスラ進む線。本当精密に描かれています





そして、完成ホヤホヤの作品をいただきました!!感激です。
本当にありがとうございます





この内村さんが描いたまちかどギャラリーは、まちかどギャラリーにて見学できますよ!
是非0.3mmのペンで描くまちかどギャラリーを見に来てくださいね



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
