記事一覧

スポンサーサイト


6月16日のお茶席

順番が逆になってしまいましたが、


昨日6月16日(土)の毎月恒例第三土曜日の
『お茶席』の様子を書き書きします!!


ご存じの方も多いと思いますが、第三土曜日には『駅前かわらばん まっことまっこと』さん主催の『須崎のまちのグルメと史跡めぐり(通称『町あるき』)もあり、この母屋での『お茶席』も行程に入っています。


でも、この日は生憎のどしゃ降り。


駄菓子菓子(笑)!!


こんなことで楽しいコトをやめるような人間じゃないのが、須崎人!!


雨合羽を着て、やってきました!!

DSC02969.jpg

今回は、地元のケーブルテレビさんも一緒です。

DSC02978.jpg


雨に濡れたお庭が、皆さんをお出迎えします。

DSC02975.jpg

そのお庭にそっくりな色合いの『水まんじゅう』が今回のお茶菓。

DSC02994.jpg

DSC03003.jpg

紫陽花柄の器でお茶を飲みながら、
床の間の紫陽花を愛でます。

DSC02986.jpg

DSC02990.jpg

DSC02989.jpg

その後、ギャラリーを見て行った後、

DSC02976.jpg


皆さんは、また雨の町へと消えていきました。




次回の『お茶席』は7月21日。



『町あるき』も含めて、よろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

あ~掲載してくれてる~!
ありがとうございました。
風情のあるお部屋でいただく、お茶菓子も抹茶も、最高においしかったです。
放送は、8月を予定しています。よろしくお願いします♪

コメントありがとうございます。

当日は、雨の中お疲れ様でした。
今度は、晴れの日に明るい庭を見ていただきたいですね。
また、いらしてください。お待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
