記事一覧



「ウツボの壺」

先日、桂浜水族館に行ってウツボの水槽を見ておりましたら
通り過ぎるお客さん、みなさん口をそろえて





「美味しそう♪(*´ε` *)」







といっておりました(笑)
それぐらい、高知県民になじみの深いウツボ。キャー>







そのウツボが次回展示でございますw(*゚o゚*)wオオー







月に須崎市にて行われる
「ウツボ祭り」
のプレイベントとして
須崎市内外の作家さん達による様々なウツボの作品が展示されます。
ウツボの作品とはなんぞや?
と思った方は是非、まちかどギャラリーまで
足をお運びくださいませ。






10/12-10/15の間は、移動水族館として
本物のウツボが、やってきますので
是非お子様連れておいでくださいませ。







本物のウツボですが
☆ニセゴイシウツボ
というウツボがやってくるそうです♪
漢字で書くと「偽碁石打保」と書くとか。。。
おもしろいですね♪






フライヤーは現在制作中です。もうしばらくお待ちくださいませ。




制作中ウツボmini






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
