記事一覧

スポンサーサイト


【1月11日】現代地方譚 アーティスト イン レジデンス須崎

※普段の休憩スペースは、作業場になっております。
別の休憩スペースをご用意しておりますので、お気軽にそちらをご利用ください。
南北道路に沿った壁際に、入口があります。(看板が目印)




休憩所看板








あけましておめでとうございます
新年のご挨拶が遅れましたが、まちかどギャラリーは本年も
ごちごちと頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。





さて、facebookなどでは告知しておりましたが
ついに「現代地方譚アーティストインレジデンス須崎」が始まりました。







こちらでも少し詳しく内容を取りあげております。→








昨日は、参加作家のcobraさんを除く名の作家が
まちかどギャラリーに集まりました。




写真 1 (3)







左から
横田章さん
竹﨑和征さん(アートディレクター)
竹川宣彰さん
小西紀行さん
竹花綾さん
川鍋達さん









須崎市長もご挨拶に来てくださりました♪


写真 2 (2)






それから、須崎市の歴史や文化に詳しい地元の方に
ご協力をいただき、町歩きがスタート
発生寺や、土佐藩砲台跡など沢山まわりました。



写真 3 (2)





それからは作家各自での、行動がスタート
とりあえず、土台を作ったり
構想を練ったり。。。それぞれです。


写真 1 (2)







私達スタッフも、足りない物や、やることが
あとからあとから、出てきててんてこ舞いww


写真 2 (1)








ごちごちしながら、一日目は無事に終了!!








なにもない場所に何が、できあがるのか
楽しみですね(v´∀`)ハ(´∀`v)








レジデンス中は作家が、いたりいなかったりしますが
作業風景や、ギャラリーを含めた旧三浦邸もご案内できますので、
お気軽に覗きにおいでてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
