記事一覧



【1月12日】現代地方譚 アーティスト イン レジデンス須崎

昨日はブログ記事を、twitterにて
沢山リツイートしていただいて
ありがとうございます(*´∀人)



また、沢山の方に来館いただき感謝しております。




さて、現代地方譚アーティストインレジデンス須崎2日目を迎えました。
(これからArtist-in-residence略してAIRといいますね)







まちかどギャラリーは寒いので、防寒が大切
ちなみにワタクシは、しもやけです



20140112blog10.jpg









コンパネがつなげられていきます。



20140112blog5.jpg





白く塗られます。なにになるのかな?


20140112blog7.jpg








所かわって、ギャラリーとひと続きになっている蔵
普段は全然使われていない暗ーいところなんですが



20140112blog2.jpg




おろろ、2階が明るい


20140112blog9.jpg





小西さんのスペースができておりました


20140112blog11.jpg





水平、垂直をはかる機械
レーザーがビーッと出ます。
これが作品にどんな風にかかわるのかしら



20140112blog4.jpg





入口の庇の文字も、この機会に一新する様子


20140112blog6.jpg






まちかどギャラリーと、旧三浦邸とどこの部分にも
人がいて、溜まっていた空気が新鮮な空気と入れ替わり始めたように感じます。



かつて、豪商として活躍された三浦さんのおうち。
沢山の人が出入りしていたんだと想像します。




今また、少し年月を経て
沢山の方が出入りをし始めています。




20140112blog1.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
