記事一覧

民家の甲子園

こんにちは。

今日は須崎高校の先生と生徒さん3名様が来館されました。

古民家や須崎の歴史等を調べておられました。

旧三浦邸の歴史や家の造り等を聞かれておられました。

ギャラリーで展示中の写真の持ち主の谷口熊吉さんにも協力

してもらい、生徒さん達に須崎の歴史を教えていただきました。

須崎の歴史の調査・研究の為、色々な所を回られるそうです。

熊吉さんからすれば、生徒さんたちはひ孫みたいな感じで、聞き

たい事があれば、いつでも協力すると、嬉しそうに話してました。

年配の方から若者へ引き継がれていくのは素晴らしい事ですね。

研究の成果を先ずは県大会で思いっきりぶつけてきてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-