記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トークイベント!

雨の三浦邸

雨に濡れる庭も美しい旧三浦邸ですが、明日は是非晴れて欲しい!
なぜなら明日はトークセッション他所から来て“場”と出会って語る企画「ワタルあるく。」 ~アサダワタルと渡り歩く・しこく88のコミュニティ~の第一弾がここ、すさき まちかどギャラリーで開催されるから!

自らを“日常編集家”と称するアサダワタル氏は、芸術分野を中心に、福祉、地域政策、教育、出版、住宅など様々な領域を渡り歩きながら、既存のコミュニティのふつう・常識を“再編集”し、新しいコミュニケーションの回路を創造することを試みています。
近著「コミュニティ難民のススメ」では、特定の分野のコミュニティに重点的に属さず、新たな社会との実践的な関わりを生み出す人々をコミュニティ難民と名付け、従来の枠組みを飛び越えた多様な生き方を紹介しています。

そんなアサダ氏が四国の様々なコミュニティを”ワタリ”歩き、各地でユニークな活動をされている方々と対談します。
第1回目となる今回は、嶺北に移住して8年、山の暮らしを丁寧にデザインしながら、たのしく伝える4コマエッセイスト・ヒビノケイコ氏と、長年にわたり地域のアートの可能性を丁寧に伝える高知県立美術館学芸員・川浪千鶴氏とのセッションです!

日時:2015年4月11日(土)13:00~16:00

トークの前に出演の3人と約50分のまち歩きをする予定です。

参加費はお茶・お茶菓子がついて700円。是非ご参加ください!

晴れて―

 
https://www.facebook.com/events/1440424616250265/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。