記事一覧

スポンサーサイト


行ってきました。新町ワクワクドキドキストリート

     楽しかったよ! 新町ワクワクドキドキストリート


こんにちは、まちかどギャラリーです。

秋になると、夕焼けがほんとにきれいですね。...とロマンチックな今日この頃のまちかど小町?です。

ところで、みなさん行かれましたか?

私は行きましたよ!10月9日土曜日の新町ワクワクドキドキストリートへ!



ちんどんやさん1

小雨がポツポツ降っていたけれど、そんなの平気で、チンドン屋さんも大活躍していました。

歌に楽器の演奏、そして大きな声で盛り上げていましたよ。キャンディーのサービスもしてくれました。

チンドン屋さん、大好き!





テントの中でのお買い物や食事も、にぎやかで楽しい話し声がいっぱいでした。

「あんたもきちょったかね。」   「何を買うたぞね?」
テントの中で



できたての焼きそばの良いにおいに、引き寄せられました。


ジュウ..ジュウ.. やきそば おいしそう!




町の電気屋さんも、今日はいろいろ売ってます。

「安いぞね~!」

電気屋さんも




今年は大学生が。ドミノ作りコーナーでみなさんに声をかけて頑張っていました。

みなさんの夢を、このドミノに書いてくださーい!
ドミノ作り

1万人のメーセージと共に、ドミノが街を駆け巡る!と題して11月20日、21日10時から16時まで、

高知市帯屋町商店街~中央公園までを使って、ドミノ倒しをするそうです。

高知県産の木材100%を使い、大学生が手作りした大きなドミノに、一人一人が自分の夢を書きます。

まちかど小町の私は、もちろん、須崎の町も、みんなも元気になりますように!と書きましたよ。

1万人の夢を乗せたドミノ倒しを見たいですね。






町の奥様方が集まり、フォークダンスが始まると、華やかデース。

とっても素敵なダンスでしたよ。

フォークダンス  タラッタラー♪   ランランらーん♪


本当に楽しいワクワクドキドキストリートでした。

須崎市新町の商店街の人たちの、手作りの暖かさの感じられるイベントです。


来年もぜひ行きたいと思います。

みなさんもご一緒に行きましょうね。





 まちかどギャラリーでは、ただ今須崎の思い出展を公開中です。

  明治から昭和までのなつかしい須崎市の写真展示と

 国の天然記念物、絶滅危惧種である日本かわうその毛皮を展示しています。


ギャラリーと青い空


それでは、今日はこのへんで、

みなさまのご来館をお待ちしています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
