記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【その弐】明徳義塾美術部展覧会のみなさんを紹介

今日は雨の須崎市です。
こんにちは。大野です。

ただいま開催中の

明徳義塾中学校・高等学校 美術部展覧会

美術部生徒さんのご紹介その弐です



DSCN2858.jpg

【名前】謝 宙曄(しゃ ちゅうよう)さん
【タイトル】花魁
【自己紹介】ちゅうようです。中国出身で、日本の文化が好きなので、日本に来ました。KAT-TUNが大好きです。
【作品のこと教えて下さい!】和服の人が描きたくて、代表のような花魁を思い出して描きました。花魁の顔について、顔を描くことが上手な先輩がいろんなポイントを教えてくれたので、こんな作品になりました。



通りからも見えるこの作品。
一度みたら花魁の美しさに、しばらく目が離せません。
日本の文化が好きなことが伝わってきます。



DSCN2864.jpg

【名前】浅野 佐和(あさの さわ)さん
【タイトル】色づく心
【自己紹介】明徳義塾高校2年の浅野です。 ゲームしたい家に帰りたいって思いながら絵を描いてます。
【作品のこと教えて下さい!】基本白黒で描いて、真ん中のハートを目立つようにしたのがポイントです。




真ん中に描かれたハートに目がいきます。
そして、まわりに描かれた鳥や、蝶や、手etc…
タイトルは「色づく心」想像力が止まらなくなります。



DSCN2861.jpg

【名前】池澄 香音(いけすみ かのん)さん
【タイトル】sea
【自己紹介】淡路出身、高2の16歳。 好きな食べものは特にトマト、ヨーグルト!!!好きな歌手「嵐」♡です。
【作品のこと教えて下さい!】ペンギンのシルエットを色んな海の生物をくみあわせて描いた作品です。すべて自分ではんこをつくっています。



母屋にどんどん入っていただいて、10畳のお部屋に池澄さんの作品はあります。
近づいてじっくりみたい作品です。
何種類の海の生物がくみ合わされているか気になりませんか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。