記事一覧



春の巻展示中

ギャラリーにも春の訪れ

人気ブログランキングへ


こんにちは、まちかどギャラリーです。

冬の厳しい寒さが少し和らいで、春の訪れを感じるこの頃ですね。

お久しぶりです。

ギャラリーは職員の交代や、展示の入替などが続いて、なかなかブログの更新ができませんでした。

また、よろしくお願いしますね



梅の花が咲きました。
梅の花とお雛様_convert_20110208163217_convert_20110209164928_convert_20110209165100

ギャラリーを支えてくださる、地域の協力者の方が届けてくださった梅の枝にも

かわいらしい花が咲きました。

春が、そこまで訪れてきたのを知らせてくれます。




リリーの猫体操
リリーの猫体操_convert_20110210130317

我が家の10歳になる猫のリリーも、“春が近いニャン”と感じたらしく、猫体操を始めました。

1、ニャン、3、4、  ニャン、ニャン、3、4、とはりきっています。

がんばれ!リリー まだまだ若いぞ! だいじょうぶ!




ただ今、まちかどギャラリーでは、なつかしい時代展 春の巻 を展示中です。

なつかしい時代のお雛さまや、人形、着物、

そして須崎で使われていた古民具や、写真などを展示しています。



昔のおひなさま
おひなさま427_convert_20110203161336


優しいお顔のおひなさまです。

大正から昭和初期のおひな様などを展示しています。

一つ一つに、なつかしい色合いや落ち着きを感じます。






手回しの蓄音機や、婚礼の着物
展示432_convert_20110203162542

新町の岩井レコードさんにお借りしている、手回しの蓄音機でレコードの曲を聞くと、

タイムマシンで、戦前の昭和初期の世界にひたれます。





なつかしい人形達
展示433_convert_20110203162652

顔立ちの優しい人形を見ていると、平和な気持ちになれます。


ぜひ、見にきて下さいね。



りんかちゃんときらりちゃん
りんかちゃんときらりちゃん_convert_20110114121754


前回のブログでご紹介した、仲良し4人組の、あとの二人です。

須崎の町のどこで会っても、元気に挨拶をしてくれます。

うれしいですね。





2月のギャラリーです。
DSC00320_convert_20110203162413.jpg

まちかどギャラリーは、たくさんの地域の方々のご協力で支えられています。

まちかど小町(鬼小町)は感謝の気持ちを忘れずに、皆様に愛されるのギャラリーにしたいと願い

頑張ります。


みなさまぜひ、足をお運びくださいね。

お待ちしています。



こちらをぽちっとしてね。


人気ブログランキングへ









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
