記事一覧

スポンサーサイト


5月の連休

屋根よりたかい こいのぼり♪

こんにちは、まちかどギャラリーです。

5月に入り、さわやかな風薫る季節になりましたね。

こいのぼりや、フラフが風に舞うこの季節が大好きです。




新荘川沿いに、たくさんのこいのぼりが
たくさんのこいのぼり葉山





カヌーに乗りました。
カヌー5月
道の駅で受付をして、カヌーの無料体験をしました。
須崎スポーツクラブさんのイベントです。

とても親切に教えてくれましたが、

カヌー無料体験
2人乗りカヌーに乗った私たちは、へたくそに漕いでしまい、自分たちでも笑いっぱなしでした。

でも、本当に楽しかったです。

また、カヌーに乗りたいな!

豚太郎の味噌カツラーメンセット
味噌カツラーメンセット
はじめて、食べました。おいしいけど、カツが少しかたいかな...




ただ今、まちかどギャラリーでは坂本竜馬の掛け軸展示中
坂本竜馬の掛け軸
5がつより、坂本龍馬の掛け軸を展示しています。


70年前の金太郎人形  金太郎魚つり573
昭和初期の金太郎さんは、素朴でかわいいのです。


木製のこいのぼり  城野さん木製こいのぼり599

木製のパズルになっているこいのぼりです。





ギャラリー入り口のこいのぼり入り口のこいのぼりと花605

連休にはいり、まちかどギャラリーには、県外や、外国からの方たちが来館されています。

ギャラリーから、鍋焼きラーメンに行かれたり、大日如来展などに行かれたりされています。

それでは、今日はこの辺で

まちかどギャラリーで、皆様をお待ちしています。





  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

4月28日の午後、列車の待ち時間に
寄らせてもらいました「ぶちねこ」と申します。
短い時間でしたが楽しく過ごさせて頂きました。

お茶をよばれた後、発生寺に参詣に行きました。
「坂本龍馬の首切り地蔵」も見ました。

どうもありがとうございました。

うれしいな

ぶちねこ様コメントありがとうございます。v-238
小さなギャラリーですが、楽しんでいただけてうれしいです。
また、須崎に来られるときは、ぜひお立ち寄りください。
楽しみにお待ちしています。v-254

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 まちかどギャラリー

Author: まちかどギャラリー
ようこそ♪まちかどギャラリーです。
このブログを通して、まちかどギャラリーのことを知っていただいたり、須崎の良さを、お伝えしたいと思います。
みなさん、高知県須崎市へ来てくださいね。
まちかどギャラリーでお待ちしています。

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
